駆け込み(急ぎ)決算





決算の流れ

①まずはお問合せ下さい。
お電話・またはお問合せフォームよりお問合せ下さい。

②ヒアリング&料金のご提示
業務内容や会計処理の分量等の聞き取りをし、大まかな料金をお知らせいたします。
大まかな料金にご納得いただけましたらいただけましたら, 必要書類を拝見させていただきます。
貴社への訪問を原則としておりますが、来所いただいても結構です。

必要書類を確認し、正確な見積り料金をお知らせいたします。
この時点でお断りいただいても、料金は発生いたしません。

必要書類とは、
・前年度の申告書・決算書・内訳書など
・前年度のお総勘定元帳・その他の帳簿(パソコン画面でも結構です。)
・今年度の総勘定元帳・その他の帳簿(パソコン画面でも結構です。)
今年度の請求書・領収書・契約書・議事録など
です。

③お申し込み&決算手続き
料金に納得いただき、申し込まれましたら、決算手続きに入ります。
料金に納得いただけましたら、資料を持ち帰り、決算手続きをさせていただきます。

ここからは、通常の決算と同じです。

④決算手続き中の疑問点へのご回答
決算手続き中の疑問点にご回答いただきます。

初めての会社の決算ですから、手続き中の疑問点が出てきます。
その確認にご協力いただきます。

➄決算書・申告書の作成
質問事項等が解決すれば、すぐに決算書・申告書を作成いたします。

疑問点が無くなった日に申告書を下書きし、翌日にチェック・修正・製本という流れになります。

質問事項が無ければ、最短で2日で申告書を作ります。

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